近畿地方梅雨入り宣言

皆さんおはようございます。

東大阪市のペンキ屋のオヤジです。

とうとう近畿地方が梅雨入り宣言されましたね。

私たち塗装屋さんは、雨の日に外壁は塗装が出来ません。(汗)

今年の梅雨は良く雨が降るのか降らないのか1時間ごとに携帯のお天気情報とのにらめっこが

続きます。

季報庁に直接電話をかけて、「○○に居てるのですが雨は降りますか?」と

良く電話をかけていましたけど、今は携帯での雨雲が見れますので塗装屋さんにとって、

携帯でのお天気情報はとても便利な機能になっています。

その便利な機能で午前中に塗るのか、午後から塗るのかを決めていきますので

お客様の外壁塗装・屋根塗装工事を少しでもはやく足場を解体することで

お家に足場がある事で、普段の暮らしに圧迫感を感じていると思いますので

それを感じさせない様に職人一同がんばりますのでよろしくを願いします。

そして、家のワンちゃんのチャー君はこの雨時期は近所の散歩しかしませんので

ストレスになっているのかなと思います。(笑)

天気が良い日曜日は、仕事での合間に地域である花園ラグビー場や枚岡神社に

散歩に連れていってあげるととても満足そうな顔をしています。

 

そんな顔を見ると、とても癒させますよね。( ´∀` )

そして、東大阪市にある花園ラグビー場にある公園では

様々な生き物と遭遇するので、なぜか気持ちがホッコリさせられますね。

 

とくに鳩のカップルを発見した時はとてもホッコリさせられた時でした。

そんな町と自然が混ざった地域である生まれ育った東大阪市は私は大好きですので

自然と触れ合いと感じたら是非とも、花園ラグビー場の公園に遊びに来てください!!

それでは今日もお仕事頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン