外壁塗り替え東大阪市でしている塗装屋さんが?
皆さんこんにちは。
またまた奈良県の天理に塗魂ペインターズの仲間たちえで、施設の塗装してきました。
天理市は私の会社がある東大阪市にある事務所から、朝6時半に車で出て7時半に到着するくらい近い距離で
8時半集合でしばし早く付いてしまい、車で待機していると中学生の通学ラッシュの時間帯で、その風景を見ていると何か違和感が
ヘルメット着用に自転車を乗っているのに、大阪にないルールが奈良にはあるんだとおもいました。
たしかに通学するのに自転車だと危ないので、ヘルメットは大事ですよね~~~
外壁塗り替えの現場でも足場を登るときには、ヘルメットは大事ですもんね。作業中に上から物が落ちてきたり、頭を足場に打ったり
して、安心安全のために、ヘルメットは大事です。
右から奈良の株式会社平松塗装の(茂兄ちゃん)
真ん中は大阪守口市の株式会社バランスの(ヒロ君
そして私(笑)
内装の天井と壁を塗って今日の任務完了です。
左上は東大阪の有限会社グラス・サラ(前の親方)
右上は香里園の有限会社成田塗装(副会長の達也さん)
右下は和泉市の株式会社金丸塗装(ゴンちゃん)
そして私とで、前の親方に甘えて奈良県でラーメン屋さんと言えば天理ラーメンか彩果ラーメ果
の二択ですよね~~~。
そして選択したのは彩果ラーメンで、冷えた体にはラーメンが1番で塗魂ペインターズの仲間で
食べるラーメンは最高です。
そして家に帰り、うちのチビちゃんも塗魂ペインターズの一員に(笑)
全国の塗魂ペインターズの兄弟たち
が自分達の地域でボランティア活動をしています。
塗魂ペインターズとは
「人」に愛され「地元」に愛され
「社会』に愛される塗り替え施工店を目指し結成。
「塗装店」であるが故、「社会」に対して、
して差し上げられるのは、「ボランティア」での塗装作業。
プロフェッショナルとしての「特技」を社会に
「還元」したく結成された「塗装ボランティア団体」・・・。
理念・目的
私たちは、塗装で出来る社会貢献活動を通じて、
関わる全ての人々の幸福実現と共に、
日本の未来の為に社会貢献に徹すること
会長あいさつ
我々、塗魂ペインターズの存在意義とは、 塗装業界の地位向上、CSR活動など、細かい理由は多々あります。 ただ、根本の目的ではない。 根は、『自他共の幸福』です。 社会貢献とは、 決してボランティアで何かを行う奉仕活動が目的ではなく、関わる全ての人々の心の中に、明かりを灯すこと。 そして、その灯した明かりは必ずや、自分の前を照らしてくれると、私はこの塗魂で感じました。 しかしその尊い活動も決して、自己犠牲では継続できません。 社会という、市場の変化の中に我々は存在します。ここにいる塗魂家族全員が同じ荒波の中を生きているんです。 私は思います… この戦国時代の荒波を、我々塗魂家族および、関わる全ての人たちが手を取り合い乗り越えてゆくにはどうするか。 ひとりの力では決してなし得ないことも、ここにいる腹から分かり合える兄弟、兄貴がいれば何とかなる! だから私は、 この塗魂ペインターズをより強固な団体にしたい!そしてひとりの例外もなく、幸せな人生を共に歩んでいきたい!と強く願います。 だからこそ仕事もど真剣にやる。 我々は塗装仕事を生業としています。 その塗装仕事を通じて、さらに大きく社会に貢献をしていく。 なぜ、会社を成長させなければならないのか?なぜなら、我々は社会貢献団体だからです。 会社を大きく成長させて、一人でも多くの雇用を地域で生みだし、そして、一人でも多くの、日本の未来を担う若者を育成して世に輩出しなければなりません。 そして本業である社会に役立つ活動を誠実に行い、しっかりと税金を納める。 このサイクルこそが、我々企業としとの最大の使命、存在価値ではないでしょうか。 そして我々が世に叫ぶ、社会貢献活動ではないでしょうか。 『正義は勝ってこその正義です』 決して無理をせず、見栄を張らず、一生涯、活動し続けてこそ価値は高まっていくと思います。 人格を磨き高め、利他の精神を忘れずに、自他共の幸福をしっかりと実現していきましょう!! そして最後に… この偉大なる塗魂ペインターズという尊い団体を世に誕生させてくださいました先輩方へ敬意を払い、これから更に世の中に必要とされる団体を目指してまいります。
塗魂ペインターズ
会長 宮嶋祐介
コメント
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。