凧揚げ!

皆さんこんにちは!
 
日中は寒さがましになってきて、春?
 
 
その春の足音と逆行したことを、私は今日ちびちゃんと近所の花園ラグビー場ドリーム21で凧揚げをして来ました。
S__18841645.jpg

S__18841646.jpg

この時期に凧揚げ!(笑)
 
私自身の凧揚げは、40年ぶりかと思われますが、そこは体が覚えてますね~~
なんせ職人ですから、頭より体を動かすほうが得意です。
何故この時期に凧揚げかと申しますと。
 
正月に凧揚げをしようと考えて、凧を買っていましたが、インフルエンザーにかかってしまい。
 
我妻家は、全滅でした。
 
そこで凧揚げのタイミングが、ずれてしまい今に行った次第です。「汗」
 
 
たまには、ゲームやYouTubeではなく、昔の遊びも良いのではないでしょうか?
 
 
凧揚げが終わり、花園ラグビー場ドリーム21の隣にある
 
うどん屋さん三豊(さんぽう)で、東大阪市で一番美味いと、私が思うカレーうどんを食べて
 
満足な休日を過ごせましたね。
 
明日からペンキ屋のオヤジとして頑張って行きます。

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン